15卒Fラン文系大学生の就活ブログ

なお、まにあわんもよう。  ネットスラングを多用しますので無理な人はブックマークして、どうぞ(錯乱)

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ毒

 

【速報】

ワイ、某社のWEBテストが選考通過したとの連絡がきたもよう

たまげたなぁ・・・(ニッコリ)

みん就見る限りだと2次-3次募集っぽい

あっ・・・(察し)

 

ここからが本題

初めてネット上の入力フォーラムからESを送るという作業をしました

 

とりあえず

興味本位でどんな項目があるのかチェックするため

カチカチポチー

 

 

ファッ!?

なんだこの時間制限

 

入力フォーラムの左上に【20:00】という数値が表示され

1秒刻みで数値が減っていくのです

 

つまり、20分以内に完成させろksという天国へのカウントダウンが始まったンゴ…

 

 

!?wwっw!wwっw????www

 

 

は?

いや、普通に考えておかしいだろこれ

○すぞ

 

ちなみにその数値の横に【時間延長】という救済ボタンがありました

しかし、前日の役員面接でメンタルをすり減らしていたため

こんなふうに捉えてしまいました

 

・時間延長ボタンを押すたびに評価が下がる(計画性がない)

・早く完成させないと減点方式で採点される(効率よく仕事ができるか)

・おそらく時間延長ボタンをおすようなやつは落ちる(強迫観念)

 

内容は一般的な履歴書の項目に近いのですが

苦戦したのは、顔写真のアップロード(サイズ指定)

ディスクに焼いてあるけど、どこにしまったかわかりまてん

資格の取得年月日(今まで履歴書に書いてないから賞状を探ry)

 

満身創痍の状態で、てんやわんやでした

まさかいきなり抜き打ちテストのような検査を実施するなんて・・・

もうね、アホかと。自衛隊の台風かと

これ間違えてスマホでポチってたら完全に積んでただろ

 

結論から言うと

ページの最後に一時保存というボタンがついてました

はい、私のメンタルが崩壊していて疑心暗鬼により変な先入観を持ってry

 

けど、冷静に読みなおしても最初の方に注意書きはない

もしかしたら作業スピードや保存回数は評価に入るのかな

ちょっと不親切すぎるンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激動の3日間の総括

 

 

 

に、2社しか受けてません・・・(震え声)

うんこだなほんと

 

 

1社目(役員面接)

これに関しては前回詳細を少し書きましたので

来週中にお祈りが届いたらその時に詳細書きます

余談ですが、帰宅後に虚無感におそわれて吐いた

 

 

2社目(人事)

学生1 VS 人事2

 

ESと事前アンケート(志望動機、所属希望部署など)を中心に面接

結果的にすごい和やかな雰囲気で手応えはあったので

1社目の反省点をちゃんと活かせていたと思う

ただ、筆記テストの結果が発表されたのですが

受験者の中では平均的な数値だったとのこと

 

脚切りぎりぎりだって、はっきりわかんだね

 

やっぱり一次面接はそんなに厳しくないみたいですね

2社しか面接してないけど、たぶんそんな感じだとおもう

 

余談ですが

この企業は本社まで往復、野口英世が2枚必要になります

地方の学生はもっと金銭的に出費が厳しいと思うのですが

選考が続けば続くほど・・・ぐふっ

 

前回の役員で精神崩壊していたので

行くか行かないか当日葛藤し、なんとか重い腰を上げましたが

また自信を取り戻せてよかったです

 

 

3社目(面接予定)

 

 

私が面接に行かないことで

 

私の代わりにだれか一人

 

面接を通過しやすくなる

 

私はそういうことに幸せを感じるんだ・・・(AA略

 

 

 

本 当 に 申 し 訳  ご ざ い ま せ ん
二 度 寝 し ま し た

 

寝ないでください!困りますのん!

あぁ^~れんげちゃんかわいいんじゃぁ^~

待ち受け画像不可避

 

4社目

1社目終了時点でメンタルが崩壊したため

日付を来週に変更しました

 

 

次回は役員面接のお祈りがきたらまた書こうかと思います

 

 

 

 

今期視聴アニメは

・悪魔のリドル

ジョジョ

・漆黒のブリュンヒルデ

・河合荘

これだけははっきりと伝えておきたかった

なんか他に面白いのありますかね?

そもそもこのブログ見てる人にそういう人いないと思うんですが、それは・・・