15卒Fラン文系大学生の就活ブログ

なお、まにあわんもよう。  ネットスラングを多用しますので無理な人はブックマークして、どうぞ(錯乱)

【速報】Fラン内定ブッチッパ

 

先日、内定通知および入社承諾書を頂きました

余談ですが”及び”と”並び”使い分けが難しいですね

英語なら簡単なのに

 

 

 

 

 

 

お ま け

 

興味があるマニアックな人のために少し話を掘り下げていくと

(完全にチラ裏オナニー回想録です。本当にありがとうございました)

内定を頂いた企業は、私が2月の終わり頃に重い腰を上げて

就活を始めた際、最初にエントリーした企業でした

 

最初の説明会は大雪が積もった例のアレ、暴風雨が吹き荒れた日

普段の私であれば、あったかいお布団の中でごろごろしてます

でんぐりがえしてばいばいです

 

それに加え

・その企業は採用人数が片手で数えられる程度

・実家から片道2時間(往復で野口英世を2枚消費)

2ch"ブッチスレ↓↓↓"に浸かっていた

(説明会と面接、皆で無断キャンセルすれば怖くないという傷の舐め合いをする屑の肥溜め。

実 は ラ イ バ ル を 減 ら す 罠 で あ る)

 

コスパ悪いから行かn

 

 

 

 

 

な ぜ 説 明 会 に い っ た し

この時のやる気を維持できていればもっと早く内定出てたかな・・・(白目)

折りたたみの傘が強風でポイーしてしまい全身ビショビショでした///

 

 

かくかくしかじかで選考が進み最終面接(

 

 

最終面接の12時間前

友達とカラオケしながらひたすら考えていました

 

(´-`).。oO(はぁ・・・明日、面接めんどくさいなぁ・・・)

 

・前に受けた企業の最終面接で心が折れた

・その影響で○社ほど面接をブッチ

・GW明けで就活意識が薄れている。5月病。ガチ屑

・落ちたらコスパが悪い(もう遅いでしょ)

・最初の面接によると筆記の結果が悪かったらしい → これイカンでしょ

PS3ソフト「DARK SOULS2」にかなりハマっていた(ほぼトロコン)

 

 

当日の朝は

起きる → 寝る → 起きる → 寝る → 寝る(以下ループ)

をひたすら繰り返し(重度の拒絶反応)ひたすら自問自答を繰り返していました

 

 

「ああああああッああッああ゛あ゛あ゛ああ!!!!!ンアッー!(≧Д≦)」

 (めんどうくさい)

 

 

まあなんだかんだで結局のところ行くことにしたンゴ

 

あんまり理由は覚えてないけど

この企業にかけた費用がモッタイナイと感じたから(小並感)

あとなんかムシャクシャしてたから

電車で目の前に座ってるおじさんをずっと直視した( ◞≼●≽◟ ◞౪◟ ◞≼●≽◟ )

正直すまんかった。練習になると思ったンゴ

私はたぶん視線恐怖症みたいで、あんまりじーっとみられると

胸が締め付けられる感じになります・・・

 

 

最初から落ちる(確信)で臨んだのですごい余計なことをペラペラ喋った面接でした

 

就活に対する意識。別に正社員にならんくてもナマポでも生きていける世の中でそ。じゃあなあんで正社員になりたいねん。(´・ω・`)知らんがな。そういうレール社会なんです。カネがほしいんです。結局はカネです。ゆくゆく子供とか作ったり、社会組織の一員であるステータスとかそんなやつです。昨今の日本社会における学生の就活はうそつき大会。もう正直うんざりです。黒歴史ものだろjk。そこまで自分偽ってまで働きたくないわボケ。けどそういう汚名を被れる人が大企業に入れるのです。噛めば噛むほどアジのある人間じゃないです。歯がボロボロになります。30分程度の面接じゃ何もわからんです。筆記試験、書類審査で落とすとかありえねえだろ。そもそも就活とか人事との相性でそ。働きたくないンゴ。社会人の友人の話を聞いて、私は社会人として通用する実力が備わってない。資格ならそこそこあるけど、別に仕事に直結せんよ。大学時代に特にサークルリーダー()とかやってないです。平凡な学生です。バイトだけ人一倍やってました。お客さんにお茶ぶっかけられてバイトやめるほど豆腐メンタルです。そもそも社会人経験のない人間がなにが出来るか現時点でわからん。大げさなこと言いたくない。正直ダメ人間だよ。過度な期待しないでください。これ全部本音です。ぶっちゃけ私が人事なら余程のことがないと採りません。間違いなく核地雷です。特に人より優れてるところなんてないけど、職務に対する適正はあると勝手に意識してます。入社した際には人一倍研修とかガンバリマス(棒)入社させてくれたらなんでもしますから。内定オナシャス!

 

なんかそんな感じのことを言ったと思う

かなり痛い子

 

友達に面接の話したら

みんな遠い目をしてたなぁ・・・

けどまあ

言いたいことをひらすら喋ったから不思議とスッキリ後味の良い面接でした(マジキチスマイル)

 

専務や人事部長と話す機会があれば採用に至った理由を聞いてみたい

きっと、雨や雪でろくな人材が来なかったでFA

悪天候バンザイ

 

 

現時点でこの企業に入社する気は十分あるので、おそらく就活はもうしません。

たぶん

っていうか就活疲れたンゴ・・・

 

就活疲れで就活やめるのが一番よくないって、はっきりわかんだね

どうするかな・・・

もう自分を偽るのも辛いし、スーツ暑いし、周りの目が気になる

(近所のおばさまに毎回就活のはなしを振られる。やめてくださいしんでしまいます/(^o^)\

結局は入社してみないとわからないし、私自身地雷なので馴染める企業は少ないだろうなぁ

 

 

今後も週1ぐらいで何か更新すると思いますが

もしかしたら最後になってしまうかもしれないので

 

最後に

この肥溜めブログを定期的に見てくれていた方々

100社落ち → はろわ → 上野駅 → 井の頭公園で溺死

ご期待に添えず申し訳ございませんでした(まだ内定取り消し√は残ってますので)

 

コメントで有益なアドバイスをくれた方々

コピペかと思うぐらいの長文はとても驚きました

私のために貴重な時間を割いていただき感謝いたしております

面接の前にはちゃんと読みなおしておりました

 

煽りコメントをくれた先輩方

就活ブログを運営してる方々

重い腰を上げる良い起爆剤となりました

 

 

全てが就活をするうえで自分の励みとなりました。

辛いことがあってもブログのネタにしようと前向きに進むことができたとおもいます。

ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

少しだけ肩が軽くなった気がする

内定が出ても、実際これからがほんとうの地獄なんだろうな