15卒Fラン文系大学生の就活ブログ

なお、まにあわんもよう。  ネットスラングを多用しますので無理な人はブックマークして、どうぞ(錯乱)

4月の就活総括 Fラン大学生の実態に迫る(悪いお手本)

 

これまでのF欄文系大学生の就活実績は・・・

 

■先月の就活

9戦3敗 6健闘

 

 

6健闘ってなんだよ(すっとぼけ)

持ち駒のことかな?

 

■今月の就活

(6健闘の内訳)

・最終選考であぼん1

 

・1次面接後にサイレントあぼん1

 

・筆記試験後サイレントあぼん(?)1

 

諸事情で面接逃げたあぼん2 (寝坊1、最終選考鬱1)

 

・GW後に最終面接確定(?)1

 

 

(今月の活動)

 

・説明会に参加3

 

 

■累計

12戦10敗 2待ち 選考ぶっちも負けに含む

(説明会参加3社のうち、1社は面接ぶっち、1社は受ける気なし詳細は前回あたり)

 

 

 

ん?

 

 

 

ちょwwwwwwwww

 

「うわっ・・・9社とか私の就活意識、低すぎっ・・・?」

↑先月の総括で言ってたこと

 

 

 

 

 

今 月 の ほ う が ひ ど い

                                            お わ り

 

 

 

 

 

■結びに代えて

これ読んでる人はきっと・・・

 

・ファーwwwwwwwwwwこいつやる気ねえだろwwwwwwww

・面接ぶっちとか舐めてんのか!いいかげんにしろ!

・4月に説明会3社とか少なすぎィ!

・ダメ人間発見したンゴwwwこいついつ死ぬの?www

 

まあこんな感じで驚愕しているだろう

私自身、まさか3社しか説明会に参加していなかったとは

たまげたなぁ・・・(白目)

なお、8社ほど予約ブッチキャンセルしたもよう(小声)

 もっと参加していると思っていた(小並感)

 

面接ぶっちの言い訳をさせていただくと

 

・説明会に参加したあとに、ミスマッチが起こりやる気が失せるパターンが多い

・('A`)マンドクセ(就活鬱)

・ビビり(

 

説明会参加に交通費が500~1000ぐらいかかるので元を取るために

その後の選考会を予約しないわけにはいかないのですが

いざぁ選考会が迫ると萎縮するンゴ

ほんとうにすまんかった

 

 

最終面接待ちの企業が唯一の救いですが

前回の二の舞を演じる可能性が微レ存・・・

いや、ふつうにありえる

ので

来月の目標としては業界問わず最低でも10社は説明会に参加すること

(とか言いつつ、悲惨な結果になりそう)ニッコリ

 

 

あっ、そうだ(唐突)

 

誤解がないよう最後に申し上げておくと

F欄大学生は全員が私のようにだらしねぇ就活をしているわけではないです

明らかに不利ですし、普通の学生以上に努力するべきだと思う(迫真)

 

4月前にだいたい10社以上お祈りされてた友達たちも

まじめに活動して内定出てる人は多くなってきてます

残念ながら、思うような結果が出ず、詰み気味の人もいますし

マイナビリクナビの使い方がわからない

とかそういうのもいます(震え声)

 

無理やり結論にもっていくと

大多数の学生はまじめに就活してます

こんな人間の屑っぷりを発揮しているのは私だけです

人事の人、許してください!なんでもしますから!

これだけは、はっきりと真実を伝えたかった(TDN)

 

 

 

こんな肥溜めブログですが

定期的にアクセスしてくれてる方々

ありがとナス!

 

今後も臭くなるか、結構キツイ内容になる可能性が微レ存・・・?

Fランの苦悩を描くブログだからね、仕方ないね(レ)

読者のニーズは満たせるようにがんばるます(白目)