15卒Fラン文系大学生の就活ブログ

なお、まにあわんもよう。  ネットスラングを多用しますので無理な人はブックマークして、どうぞ(錯乱)

私は、噛めば噛むほど味の出るスルメのような人間であります!(デデドン!)就活に必要"なかったモノ"

 

■就活に使ったモノのレビュー(F欄並みの感想)

※うrl貼るけどアフィじゃないンゴ!

 

 

 

 →

筆記試験まで時間がないンゴ・・・ファッ!?

ファーwwwwwwこれがあれば勝つるwwwwwwうはwwwおkwwww

 

計 画 性 の な い

藁 に も す が る 思 い の

F 欄 大 学 生 が 手 に す る 1冊

 

7日で突破するなんてあまちゃんすぎる

問題数が多い本を1日かけて死ぬ気でやれ

 

次に紹介する1冊に比べ、小さい本のわりに問題数は豊富

通学中にオススメしたい、と言いたいところだが

Amazonレビューによると

誤った解答が載っているらしい(訂正せず13年版あたりから使いまわしか?)

 

この本から学ぶべきことは、情報戦の恐ろしさ

誤った解答を載せているという一言の威力は計り知れない

インターネット・・・恐ろしい子ッ!

 

[テストセンター対応]これが本当のSPI3だ! 【2015年度版】

[テストセンター対応]これが本当のSPI3だ! 【2015年度版】

 

確か年明け前の11月ぐらいに

”就活生に売上No.1!!!!!!!!!!!”

とかそんな感じの売り文句にホイホイ釣られて買ってしまった1冊

講義中周りを見てみると、この本を置いて

「ところでこの本をみてくれ、こいつをどうおもう?(ニッコリ)」

とアピってるようなウホッいいおry

 

正直、買う価値はなかった。

っていうか買わない方がいい

こいつのせいで1社目の筆記おちた。問題がぬるすぎィ!

 

・問題数が少ない(解説は豊富)

・言語問題が非言語に比べ貧弱すぎるだろう

・全体的に問題が初歩的すぎて実際の試験で通用しない

・分厚さによる安心感

 

宣伝文句に釣られた哀れなF欄就活生が手にする1冊

ここから無駄な出費は始まるッ! ゴゴゴゴゴ…

余談ですが、SPI3ではなくSPI2を買ったのかもしれない

しかし、気がついたらなくなっていた

きっと、漬け物石にでもされてしまったのでしょう

 

 

最新最強のSPIクリア問題集 '15年版

最新最強のSPIクリア問題集 '15年版

 

 →

3月初頭

筆記試験難しすぎィ!ンアッー!(≧Д≦)

そんなブルーな気持ちのとき

颯爽と現れた内定持ちMARCHから譲り受けた1冊 ぐぬぬ・・・

 

全ての出版社の問題集を読んだわけではないけど

これ1冊すらすら解ければ筆記は通るはず(私はすらすら解けません)

試験中に大きな声で

ここ、進研ゼミでやったとこだ!

って叫びたくなるような素晴らしい1冊

 

余談ですが、昔赤ペン先生が友達のお母さんで

かなりデリケートな質問を書いていてネタにされたことがあります

ぬわーっ!やめてけろおおおおおおおおおおお

 

タイトルとムジュンしてるけど、筆記通らない人はぜひ書店で目を通してほしい1冊

サンキューまーち。感謝の正拳突きを食らわしてやろう

 

 

就職は3秒で決まる。―面接官が採用する「3秒ルール」とは?

就職は3秒で決まる。―面接官が採用する「3秒ルール」とは?

 

ファッ!?

30分で5万!?

 

タイトルとAmazonの高評価に釣られてポチーした1冊

 

見出しから一部引用

 

"本書は、いわゆる就活成功のためのマニュアル本とは一線を画す

マニュアル本とは「あれをした方がいい」「これをした方がいい」と

すべきコトを並べ・・・(中略)”

”すべきでないコトを、しないようにする就活ry”

 

おっ、そうだな

じゃけん、この本を読むのはやめましょうね^~

読むべきじゃないってはっきりわかんだね。

 

内容はかなり現実的なことが書いてあるので

就活で行き詰まってる人が読むと、さらに凹むとおもう

あぁ・・・私は採用対象外なのか・・・と現実を突きつけられる1冊

 

脳みそお花畑のメンヘル野郎にこそ読んで欲しいのだが

そういう人は自覚がないので読まないだろう

なんか下手したら感化されて電車止めそうだしオススメもしにくい

(実際、私自身がお花畑野郎なので本末転倒なわけだが)

 

なんていうか、この本はどの層に読んでもらいのかわからない

エリート予備軍と本書で記される学歴高い人のオナニー用でしょ(名推理)

 

 

 →

偉大なる先輩方の素晴らしいESが記載されている1冊

海外留学・青年海外協力隊・体育会系主将・学生時代に起業,,,etc

 

失礼ながら、多くのF欄大学生には無縁であろうエピソードが満載である

文章構成や、ほぼ白紙に近い企業指定ESの書き方は参考になる・・・?

 

この本を通して思ったことは

”相手の印象に残るESを書け”ということ

 

しかしながら、それを意識しすぎて遠回りをしてしまったなあと思います

はい、嘘を盛りすぎましたサーセン

STAP細胞はありまぁす!┌(┌^o^)┐オボォ...

 

多くの学生が手にする1冊だと思うのですが

私自身としてはまったく役に立たなかった1冊

なんていうか、さっきの本でいう

 「あれをした方がいい」「これをした方がいい」

これを無意識に刷り込ませているような気がする

 

何のCMだったか忘れたけど、就活生が

私は、噛めば噛むほど味の出るスルメのような人間であります!

そんな臭いセリフをいうアレ。お茶の間が凍りつくからやめロッテ!

たぶんこの本を全国の学生が鵜呑みにしたらみんなこんなセリフを吐くと思う(小並感)

実際もうそんな感じになってるのかな、面接数社しか受けてないから知らんがな

 

相手の印象には残ると思うんだけど

そんなことを言わないと採用されないこの世の中

こんなの絶対おかしいよ

 

 

就職の赤本〈2015年度版〉 (就職の赤本シリーズ)

就職の赤本〈2015年度版〉 (就職の赤本シリーズ)

 

 →

あかぼん。。。?

ファーwwwwwwこれで過去問やれば勝つるwwwうはwwwwww

 

一言でいうと”ゲームの説明書”

就活の流れがひと通り載っていることと

面接頻出内容・文章や面接のマナー・過去の内定率,,,etc

まあ読んで損はないけど買うほどではない

来年就活こわいなーとずまりすとこー

って人が買えばいいと思う。来年から4月スタート?しらんがなー

 

 

 

凡人内定戦略

凡人内定戦略

 

 →

就活が辛くなったら嫁

かなり元気が出る

F欄にこそ読んでもらいたい

 

 

■総括

中古で買え(どうせ内容は去年と変わらんし)

先輩からもらえ

だいたいの情報はネットにあふれてるから

けど鵜呑みにするな

就活中にソシャゲやるなブログ主みたいになるぞ

 

 

 

■結びに代えて

 

お久しぶりニキー

 

今回は少し趣向を変えて

”使わなかったモノ” について書くつもりが商品レビューになってました

まあ将来的にどこかの誰かの参考になれば幸いです

 

なんか就活全体の総括のような記事ですね、はい

あっ・・・(察し)

 

 

 

モンスト(ソシャゲ)のスタミナが回復するまで暇なだけンゴ(震え声)

http://static.monster-strike.com/invitation/?i=505785296&p=1&__from=email

やりませう!(^q^)

 

 

気がついたら1時間ぐらい経過してたので

もうネルソン

おやすみす

 

 

検索ワード

  内定者はこう書いた!エントリーシート・履歴書・志望動機・自己PR 完全版 2015年度 (高橋の就職シリーズ) [単行本] 坂本 直文 (著)

 就職は3秒で決まる。―面接官が採用する「3秒ルール」とは? [単行本(ソフトカバー)] 荒木 亨二

 最新最強のSPIクリア問題集 '15年版 [単行本] 成美堂出版編集部

テストセンター対応]これが本当のSPI3だ! 【2015年度版】 [単行本(ソフトカバー)] 津田 秀樹

 別冊 解答・解説付 7日でできる!SPI必勝トレーニング 2015年度 (高橋の就職シリーズ) [単行本] 就職対策研究会

 凡人内定戦略 [単行本(ソフトカバー)] 武野 光