15卒Fラン文系大学生の就活ブログ

なお、まにあわんもよう。  ネットスラングを多用しますので無理な人はブックマークして、どうぞ(錯乱)

せいぞんほうこく(ほぼしにかけ)

すまほから、はつとうこうです

もしかしたら、このこえだめぶろぐをよんでる
ものずきがいるかもしれないので
きんきょうほうこくです

ぶっちゃけ、かえりみちひまなので
ひまつぶしがてらかいてるだけです
ごめん

めんどくせえよかす
そんなひとはさいごにさんぎょうで
まとめておきますからゆるしてください





内定





で て な い で す


ブログの趣旨的に内定でないのは当たり前だよなぁ?
とMUR大先輩が言ってそう


どこから書くべきか迷いますが
とりあえず2週間前でしょうかね

最終選考の結果が知らされる木曜…だったかな
とりあえず爆睡してた

そりゃだってもう99%落ちたな(確信)でしたし
途中に電話が鳴ってるの気がつきましたが
体が拒否反応を示しオヤスミナサイ

翌日のメール確認してみるとお祈りが届いてました
電話口で不合格通知とかやめちくり〜

そんなに志望度が高かった訳ではないけど
かなりの時間を費やしただけに
ショックは大きかったです
刺し違えてやろうかと夢の中で

なんかやる気なくて2,3社面接ぶっちしました
今思い返してみると本当にもったいない…

ていうか、大学の友人たちは4月前に10社以上
落ちてる人もたくさんいるわけで
あらためて豆腐メンタルだと痛感しました
だらしねえな

記憶に新しいのは…

面接の人事が大学のOBだったこと
和やかなムードで大学の雑談して…



お い の り



帰りの際の相手のお辞儀が妙に長いから
気にかかってたんだけどね
まあこんな屑が後輩になったら立場危ういよね
わかるよ


他には
先輩社員との座談会で
ムカつく豚がいたこと
というかそこの社員は全員覇気がない眠そう
去年採用人数ゼロ
誰も採用する気ないんかいな
人事部の仕事してるふりしてるだけかいな
ドヤ顔の豚社員のエピソードはストレスがただ溜まった

別になにか嫌なこと言われたわけではないけど
あんなに傲慢で自信過剰の人は初めて見た
ただ、自分と正反対すぎて嫌悪してるだけなのかな
とりあえず、就活を通じて
初めて入りたくないなって企業に遭遇できた

けど、基本説明会ってキレイゴトしか言わないから
ある意味会社の内面晒しだしてて評価できるのかな…
さじぇすとこうげきまったなし


まあ就活の話題はそんな感じ
内容に乏しいのは、就活たいしてしてないということ
察してください

5月以降の予定はほぼ真っ白
驚きの白さです

もっと幅広く業界を見てみたり
なにがやりたいのかもう少し考えてみようかな
遅すぎィ!なのは知っとるで
まあそうでもしないと就活する気失せそうで


あと
唯一の希望は    
5月の中旬に最終選考が確定した企業があるくらい
ここに114%ぐらいの熱意をぶつけたいとおもいます。
それでダメだったら…どうしようかな
上野駅寝袋√は避けたいところ
ハロワルートでしょうかね

相変わらず支離滅裂な文書ですが
だいたいこんな感じ

リクルートスーツ厨がたくさん増えてきましたね
夏までには終わらせたいものです
「まだ就活してるのかよ」と煽って
ガチ喧嘩からの内定剥奪退学処分ルートは申し訳ないがNG


あっ、そうだ(唐突)
同業者(?)のブログはよく拝見しております
印象に残ってるのは…

落ちた人の熱意も背負って次の選考に臨む〜

ぐう聖

私は人間の屑だからそんなこと考えもしなかったよ
文章力あるし論理的に話せそうな人だと思うから
なんもアドバイスなんて出来る立場ではないけど
健闘を
















無い内定
残機1
あうあうあー
ハロワリーチ