15卒Fラン文系大学生の就活ブログ

なお、まにあわんもよう。  ネットスラングを多用しますので無理な人はブックマークして、どうぞ(錯乱)

初面接のはなし

完全に油断していたッ!

おきのどくですが、ぼうけんのしょ1はきえてしまいました

ゴゴゴゴゴ・・・

 

という予定でしたが

予想より簡単だったもよう

そんなことより

 

たまちゃん先輩かわいいんじゃぁ^~ディーふらぐ

 

アルコールを摂取していくプランでしたが

雨 + 迷子 + 電車ミス

んでそんな余裕はありませんでしたが・・・

結果オーライd(゚∀゚)b!

 

グループ面接で 受験者3 人事2

答える順番がほぼ固定されていたため

私は最後に答える事が多く、前者と解答が被ることもなく

意外にいい感じに受け答え出来た

(っていうかこれ、最初に質問毎回食らう人不利だろjk)

質問内容

・自己紹介 ・趣味 ・仕事の価値観 ・業界をどう考えているか

・転勤 ・バイト ・失敗談 ・周りからどう思われてるか 

・質問 ・意見が対立したらどうするか 頑張ったこと ・心がけてること

原発問題 ・他社の選考状況

 

反省点

・話をもう少し簡潔にわかりやすくすること

・声量をあげる

 

私の大学指定の履歴書には志望動機の欄ないもよう

一生懸命ない内容を練ってきたんですから聞いてくださいンゴ・・・

 

おつかれさまでした

そういえばダークソウル2買ってくるの忘れた