15卒Fラン文系大学生の就活ブログ

なお、まにあわんもよう。  ネットスラングを多用しますので無理な人はブックマークして、どうぞ(錯乱)

砂漠

とりあえず入社前の行事が一段落した

内定承諾書受け取り → 同期の懇親会 → 見学会兼懇親会 → 内定式兼懇親会

 

懇親会大杉(タダ酒ありがとうございます)

 

同期は5人、キャラが濃い人はいない

おそらく私が一番地雷っぽいひとだと思われてそうである

同期はおとなしく優しそうなツラをした人が多いが

こういう人ほど裏の顔が怖い・・・とか勘ぐって疑いから入ってしまうのが悪い癖

本名とかをググってはいけないと思いつつ、気になる人のTwitterをゲフンゲフン

 

内定式の前はNEET状態だったので、気持ちを切り替えるために

就活手帳やらメモ帳、この肥溜めブログを読み直したけど

なんかすごい迷走してると痛感

このブログは黒歴史なので爆破したいけど初心を忘れないために残しておこう

 

手帳のスケジュール表を見返してみて思うことは

ただ空いてる日を埋めるために

めちゃくちゃに企業を受けようとしていたこと

しかもだいたいブッチしているというエア就活である

焦燥感があったのかな

 

それとよく企業のお偉いさんに言われるのが「なぜうち(当社)を選んだのか」

この質問にたいして最終面接で昨今の就職活動はうそつき大会のクソry

とかボロクソに正直なことを申し上げたら合格したのでびっくりして~

(冷静に考えてみると、おそらく他の選考者が辞退したとしか・・・

こんな人間を採用するのはちょっとまずい企業である可能性ががが)

 

果たして、他の企業だったらどのような回答をしていたのだろうか

嘘偽りのない回答を続けられたのはこの企業だけだった(少しだけ嘘盛ったけど

居心地が良さそうだと感じたからこの企業に決めたけど

もし他の企業から内定が出ていたらそっちに行っていたのかな

そっちの道を選択していたかもしれない私はどんな気持ちなんだろうか

そもそも一体何を基準にして企業選びをしていたのだろうか

決して後悔しているわけではないが、なにか相変わらず迷走している

どの企業に就職するとしても何かしらの不安は存在すると思うが

この気持ちはなんだろうか

 

中二病っぽいポエムキモすぎワロタ

結局何が言いたいのだろうか

ちょっとお薬が切れているようだ

 

 

 

常にネガティブ思考なのが本当にダメな子でつらい

もし奇跡的に就活を控えていてこのブログに漂着して

この記事を読んでる物好きがいたとしたら

可能な限りいろんな企業に足を運んでみてください

 

 

がんばるぞい!!!