15卒Fラン文系大学生の就活ブログ

なお、まにあわんもよう。  ネットスラングを多用しますので無理な人はブックマークして、どうぞ(錯乱)

就活のはなし。ホチキスとアジアン馬場園じゃないほう

先日筆記試験を受けた会社(2社目)からメールが届いたンゴ…

こんにちは、~~~ホールディングスの○○です。

昨日は、当社説明会にご参加くださりありがとうございました。
 
書類選考の結果、
1次面接に進んでいただくことになりましたので、
ご連絡いたします。
 
ファッ!?やったぜ。
 
書類選考ってことは筆記の点数は関係ないんですかね・・・?
なお、朝早い時間なのでアップ代わりのサンドバックにされるもよう
 
そういえば3月も終わりですが、これが初面接です(アカン)
高校も大学も試験なしの面接だけで突破したワイですが
向精神薬の類を服用してたし、まあ多少はね?
(今回は自信)ないです
 
 
今日の説明会は変なやつおって
プーマの黒い筆箱(ワイが中学で使ってた)とホチキス出してた眼鏡ニキ
超絶猫背すぎるし、説明会中に筆箱の整理するのやめちくり~
イカンでしょ。まさかMUR大先輩である可能性が微レ存・・・?
 
けど本日体調悪くて危なかったからいい意味で気が紛れたでサンキューmur
 
それと以前もどこかで見かけたアジアン馬場園じゃないほうに
そっくりなアジアンニキに遭遇。なんか今後も遭遇しそうな気がするンゴ・・・
 
んと
帰り道に偶然遭遇して、なんか他愛もない話して
とりあえず近所のファミレス行ってお互いの就活状況を相談
話してみるとなんか意外にいいヤツで
笑った顔がぐうかわいいくて
ちょっと心を揺さぶられて
テンション上がって
連絡先をこうk
 
 
 
 
 
とか説明会中に妄想してましたサーセン
 
 
けどまあ就活中って女子に結構話しかけやすい事が多い気がする
1社目の時も早い時間に行ったら人事の女性いて
「おはようございます!本日はよろしくお願いしますニキーwwデュフフww」まあこの人は学生だった訳ですが、試験隣の席で最後まで部屋にいたので2人で駅まで一緒に帰りました。会話はだいたい就活生にありがちなやつ。まあ私はそこ落ちて志望度も高く死亡度も高くて落ち込んだわけですが、彼女にはぜひとも・・・(ゲス顔)
 
それとなんか間違えてアクセスしてくれてる方いるようなので
ありがと茄子
実はfc2でも似たようなブログやってるんですが、どっちでやるかな~
って感じです。どっちも共倒れだとおもう(名推理)